小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

~ミニトマトの横誘引栽培に挑戦~小さな庭で家庭菜園 - カジ子の暮らしの挑戦

こんにちは!カジ子です!

先日、ミニトマトの横誘引栽培について記事を書いたのですが
ついに!ついに!枝を折ってしまいました!しかもトスカーナバイオレットを…紫色のミニトマトはこの子しか植えてないので、ショック倍増です。とりあえず、折れたところの少し前にわき芽が出ていたので、このわき芽を代わりに育ててみたいと思います。


f:id:kajiko36:20180612131526j:image

折れた枝は土に差したら根付くかもしれないとのことで、畑の少し空いてるスペースに差してみました。
f:id:kajiko36:20180612131622j:image

他のトマトは順調そのもの!伸びては誘引伸びては誘引ですくすく育ってます!枝も太くしっかり、葉っぱも大きく元気になってきました!もうすぐ収穫できそうです!


f:id:kajiko36:20180612131740j:image