小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

きゅうり 大収穫!

我が家のきゅうりちゃん、2苗植えてますが、梅雨前から収穫が始まり、今現在、軽く収穫50本越えました!

立派( ^∀^)頑張った!

わしらはカッパかってくらいきゅうりを食べる生活ですが、こんなに収穫できると嬉しいものです(^_^)v

暑さに負けず、まだまだ元気なので、しばらくはきゅうりが楽しめそうです!

f:id:kajiko36:20180720130417j:image

我が家のきゅうりは、トマト、なす、ピーマンと混殖なので、トマトちゃん達の背景のように、地味ーに頑張ってます(笑)収穫がちと大変で、トマトちゃん達を折らないよう、必死で腕を伸ばして収穫( ;∀;)

きゅうりは親ヅルがどうの、子ヅルがー、孫ヅルがーと、野菜の本に書いてありますが、混殖ジャングルと化した我が家の家庭菜園ではそんな丁寧な管理は無理!親ヅルは行けるところまで、野放しで放置、子ヅル、孫ヅルは邪魔になったら適当に適芯でやってます。

モハヤナニガナニヤラ…( ´_ゝ`)

肥料は2週に1回、一掴み程、化成肥料を。1ヶ月に1回程、魚粉をあげて、実つきUPを狙い、気が向いたら薄目の液肥もあげてます。

けっこうずさんな管理ですが、元気に逞しく育ってます!