小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

1週間留守をした結果


こんにちは!カジ子です!

 

夫に水やりだけを頼み、1週間・・・

 

無事に生き延びていました!

みんな大きくなっていて、たかが1週間・・・されど1週間・・・

 

プランターの秋トマト・キュウリ・おいも達↓
f:id:kajiko36:20180820153903j:image

 

畑のキュウリたち↓
f:id:kajiko36:20180820153933j:image

きゅうり1本は枯れちゃってますが、出発前から元気がなかったので、寿命かなと思います。

 

人参とカブ↓
f:id:kajiko36:20180820153955j:image

 

ラディッシュ
f:id:kajiko36:20180820154013j:image

 一番心配だったラディッシュ。食べられた形跡もなく、すくすく育ってました!はたして犯人は誰だったのか真相は謎のままです。間引いた時に一緒に処分しちゃったのかしら?

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 

 

キュウリのアブラムシは増えに増え、大変なことになってました↓
f:id:kajiko36:20180820154049j:image

 

実は何本かついてたんですけど、形が悪くて元気がなさげ↓
f:id:kajiko36:20180820154200j:image

 もうそろそろこちらのキュウリも潮時かな?水でアブラムシをぶっ飛ばしつつ様子をもう少しだけ様子を見ようと思います。

 

↓鬼の角のように大きく育ったオクラ↓
f:id:kajiko36:20180820154101j:image

こちらも出発前に蛾にやられて心配してましたが、新たに発生しなかったようで元気でした。幼虫探しに精を出しておいてよかったです。

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 

 

うどんこ病がひどいかぼちゃ↓

f:id:kajiko36:20180820154132j:image

 

 

ナス・きゅうり・トマトを収穫↓

f:id:kajiko36:20180820154209j:image

 

思いのほか害虫被害も少なくて安心しました。

離れている間、心配で心配で・・・

毎日せっせとお世話をしていると愛着がわくもんですね。

また家庭菜園のお世話頑張ろう!!