小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

ウリハムシ駆除 頑張っております。

 こんにちは!カジ子です!

先日ウリハムシの生態を調べてドン引きして以降、ウリハムシ駆除に精をだしています。

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 とにかく日々テデトール!せっせせっせとテデトール!

20分ほどでこんなにうじゃっと


f:id:kajiko36:20180830162748j:image

小さいのも結構いるので、確実に我が家で繁殖してやがります。

朝の気温が低くて動きがにぶっているところに下からそーっとペットボトルを当てて、葉っぱをちょっと揺らすと、面白いようにコロッとペットボトルに入っていきます。

気温が低かろうがなんだろうが、すばしっこいやつもいますけどね。カジ子の気配を感じて素早く飛び上がるやつが!

憎たらしい。

まあ、ペットボトル片手に鬼の形相で近づいて来られたら、カジ子だったら全力で逃げますけど。

ウリハムシ界ではカジ子は死神として恐れられていると思います。

秋までウリハムシ取りは続きます!頑張ります!