小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

パセリのキアゲハ、すくすく育ってます。

こんにちは!カジ子です!

先日パセリについたキアゲハの記事を書いたのですが

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 3日程でこんなに大きくなりました!


f:id:kajiko36:20180906091248j:image

キアゲハの幼虫って脱皮するんですね。知らなかった。

普段、畑のことはノータッチの夫ですが、キアゲハの幼虫は気になるらしく・・・

仕事から帰ってきた第一声が

「ねえ、キアゲハの幼虫って黒いのもいるの?」

ん?黒いの?

そりゃ違う奴や!!!

行ってみると、ヨトウムシが元気にネギを食べておりました。

お前が住み着くのは許可しとらーん!!!

さっそく補殺。チーン・・・

ネギはよく使うんだから、食べるんじゃないよ!まったく!