小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

人参の間引きをした話

こんにちは!カジ子です!

コナガによって全滅したカブと同じ防虫ネットで同居していた人参さん 

 

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 

 

 

その後、カブは枯れ果てて、成虫が元気に防虫ネット内を飛び回るようになり・・・

これからアブラナ科を多数育てようとしているカジ子の畑にこやつらを放ってはならんと思い、成虫が天寿をまっとうするまで、防虫ネットを厳重にして待ってました。

ようやっと1匹もいなくなったので、ジャングル化した人参を5㎝間隔に1株になるように間引きしました。

間引き中にヨトウムシを発見・・・


f:id:kajiko36:20180925110119j:image

 

4匹もいました・・・

いったいどこから侵入したのか。

なんだかバカらしくなったので、観察しやすいように防虫ネットを外すことにしました。ノーガード戦法です!!