小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

人参にキアゲハの幼虫来襲!!

こんにちは!カジ子です!

 

間引きをし、無防備に放置していた人参ちゃんたち

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 

「ん?なんか黒いゴミついてるな・・・」

 

 

よーく見るとキアゲハの幼虫でした。


f:id:kajiko36:20180928145235j:image

パセリがやられた時は結構大きくなってからの発見だったんですけど、今回はちゃんと早期発見できてよかったです。

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

それはそうと パセリにいたキアゲハの蛹かれこれ2週間経過しますが、羽化する気配がありません。

もしや中でお亡くなりになっちゃったのかしら?


f:id:kajiko36:20180928145259j:image

そのプランター他のに使いたいから早いことどいてくれないかな←ひどい奴