小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

かぼちゃのキュアリング 1カ月経過しました。

こんにちは!カジ子です!

 

収穫してキュアリングしていたかぼちゃ

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 

2週間ではまだ水っぽかったので、1ヶ月寝かしてみました。

今回食べたのは8月30日に収穫したかぼちゃです。

外見は・・・

何だか表面がベタベタして、綿みたいなのがついてる・・・

 

これはきっと大発生していたアブラムシの仕業だろうと心を落ち着かせて、まずは流水で表面を清掃。

切ってみると・・・


f:id:kajiko36:20181012174841j:image

 

中は綺麗!スーパーとかで売っているかぼちゃみたい。

収穫後2週間で食べた時は、切り口が粉っぽいというか、実が締まってなくて、水分がポタポタでてきてましたが、今回は実が締まって切り口が綺麗で、水分も出てきませんでした。

味もほっくり柔らかで、スーパーに売ってあるかぼちゃそのものでした。