小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

じゃがいも発芽・・・そしてジャングルへ

こんにちは!カジ子です!

先日植え付けたじゃがいも

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 

無事に発芽しました!

雨が多くて心配しましたが、発芽率100%!


f:id:kajiko36:20181104194343j:image

ホッとしたのもつかの間・・・忙しくて放置ぎみだったのであれよあれよとジャングル化!


f:id:kajiko36:20181104194403j:image

ヤバい!早く間引きせねば・・・

 

ということで一株につき2~3本のみ残して、葉っぱを切り取りました。


f:id:kajiko36:20181104194418j:image

すっきり!

本当は草丈5㎝程で行うのが理想のようなので、かなり遅め。

軽く追肥をして、種芋が出ている部分があったので、土で覆っておきました。

 


f:id:kajiko36:20181104194434j:image


f:id:kajiko36:20181104194525j:image


f:id:kajiko36:20181104194538j:image

収穫は12月の予定。

土の中はどうなってるのか!見えない分、収穫が楽しみです。