小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

大葉が枯れてしまいました

こんにちは。カジ子です。

ハマキムシに大量に住み着かれていた大葉ちゃん

 

tiisananiwa.hatenadiary.jp

 葉っぱごとジャキジャキ強制退去させて、様子をみていたんですが、生き残りがいたようで・・・

残り少ない葉っぱも食べつくされてこんな姿になってしまいました。


f:id:kajiko36:20180827134237j:image

 

 

1本は完全に枯れてます。

もう1本は茎は辛うじて緑色を保ってますけど、もう虫の息ですよね・・・

葉っぱを開いてハマキムシだけ撤去していれば、結果は違ったかもしれませんが、なにしろ数が多いし、気持ち悪いし・・・

あんなに生命力が強い大葉も枯れる時は枯れるんですね。

来年は絶対防虫ネットで保護して育てます!