小さな庭の家庭菜園

小さな小さな庭でもたくさんの野菜を収穫したい!!混植栽培で多収を目指すブログです!

犯人は誰だ?ラディッシュが食べられた話

 

こんにちは!カジ子です!

2週間前に種まきをしたラディッシュ、順調に育っています。

間引きをして、軽く土寄せをして・・・


f:id:kajiko36:20180813155039j:image


f:id:kajiko36:20180813155103j:image

 

 

ん?食べられている!


f:id:kajiko36:20180813155200j:image

フンがついてる!


f:id:kajiko36:20180813155221j:image

 

犯人は誰だー!!

 

舐めるようにじっくり見ましたが、見当たらず・・・

土も軽く掘りましたが見つからず・・・

 

悔しい!

 

このラディッシュ、虫が活発な真夏に育てるということで、虫対策をしっかりして育てたのです。

防虫ネット付のプランターで、土も新しく買ってきた培養土を使って

ネットに隙間がないようにきっちり締めたし、間引き以外では開けてないし・・・


f:id:kajiko36:20180813155244j:image

 

なのに!なのに!いったいどこから入ったんだよー!!

絶対犯人を突き止めてやる!